女の子のアイドルに、憂いって大事 松岡茉優

(モーニング娘。は)人生を支えてもらえるアイドルだと思うので、みなさんも自分の革命児を探しに、ぜひライブに行って下さい!
                松岡茉優

大変おひさしぶりですm(_ _)m
プライベートで色々ありまして、ずいぶん間が開いてしまいました(;´д`)
これからは、気張らずにまったり書いて行きますので、再び宜しくお願いします(..)

さて「寂しい人はアイドルと同じだから大丈夫」という持論?に援軍を見つけました
カンヌ女優の松岡茉優さんです
彼女はライブで飛び入り共演するくらいモーニング娘。の大ファンです。
松岡茉優の推しは鞘師理穂さんという既に卒業されたメンバーなのですが、鞘師さんはダンスが上手い一方で歌には苦手意識があり、ずっと自分に自信がない状態が続いていたとか。
松岡さんによると、その葛藤に悩む姿こそが魅力的なのだそうです。
それがタイトルの「女性アイドルには憂いが大事!」という言葉になります。

思うに、本当に寂しい人には、本物の憂いがあるから大丈夫。
(但し「自分の憂いは武器だ」と自覚した瞬間から効力は無くなる気がします(>_<)
憂いが本物でなくなるというか。。)

松岡さんは鞘師さんやモーニング娘。に精神的に支えられています
今の女優としての成功の一因は、アイドルおたくであるおかげかもしれません。

まさにアイドルを糧にして頑張っている松岡茉優さんも「寂しい人」なのかもしれません

暑いから無理しないようにしましょう
Seeya🙂