英会話の先生はピンきり(((・・;)①

こんにちは ぎーたです。

寒すぎて、地球温暖化は何処に行ったんだろう?と恨めしく思う今日この頃。
「夏は猛暑で冬は激寒いのが温暖化なんだよ」と解説してくれた人がいましたが‥…
でも暖冬の時にも「温暖化の影響」と言ってますよね~。
どうなんだろ?

By the way,ところで、オンライン英会話の良いところは非常に多くの候補の中からレッスンごとに講師を指名できることです。

指名とか少しキャバクラ?チックな感じですね。(そんなに行ったことはありませんが…)
講師から見ると厳しい、生徒からすると選び放題の恵まれたシステムです。

僕が学んでいるスクールだと1000人以上! の先生から選べるとか。

僕は馴染みの常連さんとチャットを楽しむのが半分、新規開拓のために初対面の先生にトライするのが半分、という二刀流で指名してます。

正直言って先生の質は玉石混淆、ピンきりって感じかな~(((・・;)、7-3で基準以上先生の方が多いですが‥

次回はたまに出会うBad Teacherについて書きますね
Thanks for your kind reading.
Seeya, Good day❗