英会話の先生はピンきり(((・・;)②

こんにちは ぎーたです

ちょっと残念な英会話講師の話の続き

①一部の男性講師
僕の学んでいるスクールだと老若男女いろんな講師がいますが、女性が70~80%占めてる印象です。
特にイケメン?男性講師は希少価値があるせいか、僕のような40代のオッサンが生徒だと明らかにモチベーションが下がってしまう人が中にはいます。

②一部の若すぎる講師
大学生のバイトが結構います。中には子供っぽい人もいて、20以上年齢が離れているギャップに困っている感じで、楽しく話せません。
なので僕は原則30歳以上で指名してます。

③相性/ノリが合わない講師
SNSの話題を出してきていきなりアドレス交換する?みたいな話に持って行く人とか、日本行くことがあったら僕に会いたいとほのめかす人とか、積極的すぎる人は返答に困ります。

他にも稀に
やる気がなさそう
先生としての適性・能力が…という人もいます。

しかし大丈夫ですよ。
僕のスクールには、強制ではなく任意で、アマゾンみたいに講師をレーティングするシステムがあるから。
一度苦情を書いたら、お詫びとしてボーナスで1レッスン貰うことになりました(^^;
ひどい講師は生き残れないシステムなのです。

もちろんgoodな講師も多いです!
相性が合って友達のノリで楽しくチャットできる人、
素晴らしくインテリジェントな人、
知らない世界を垣間見させてくれる人など色々います!

ではこれからサンデー英会話の時間ですw
Thanks for your reading.
Seeya, have a good day❗(^_^)v